頭ぐるぐる『ミッション:8ミニッツ』

イメージ 1

▲10月27日(木)
★朝 早起きも色々やっていたら、いつもより遅くなった。西日暮里から千代田線で出勤。
★昼 DW。新チラシ作製。また配送の間違い発生。予定変更。
★夕 チケット転売待ち合わせもすっぽかし。期待は失望へ。やられた。無駄足。

▽10月28日(金
一昨日の休みが途中で呼び出しを喰らったので、お休みの仕切り直し。

Yahoo!映画より

映画解説
ミッション:8ミニッツ
月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。困難なミッションを課せられた主人公を、『ブロークバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホールが熱演。巧妙に練り上げられたプロットと先の読めないストーリー展開に引き込まれる。

シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。


~~~~~~~

インセプション』や『バンテージポイント』を混ぜたようなストーリー&作り方。
頭ぐるぐるです(笑)が、面白かった。

ラストは、さらにもう一回転するとか、『インセプション』みたいに、え~!!みたいのも期待しちゃった。

でも、人間、死ぬ直前って何を想うんだろうなぁ。俺もいつか死ぬんだから、生きなきゃって思いました。

色んな要素の詰まった映画ではあります。

☆☆☆


◎10月27日(木)

☆体重 73.2

☆朝
お茶 0

☆昼
自弁 600

☆間
チョコ 116

☆夕
ごはん 480
みそ汁 100
トマト&レンソー 80
冷奴 90
卵焼き 350

☆間
アイス 234

★合計 2050
☆12038歩

◎10月28日(金)

★休み 推定 3000
★8080歩