世界侵略:ロサンゼルス決戦

イメージ 1

▽9月22日(木)
☆朝 昨日の影響か、京浜東北線がいつもより混んでいた。
☆昼 本部会議。つつがなく終了。
☆夕 なんかこうドンパチな映画が観たくて『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観てきました~

まずは文句を一つ。
邦題がひど過ぎる。ストレートに訳しただけなのだが、ちょっとは考えないと(笑)。まあ、ストレートな映画だから、いいのかもしれないが。

とにかく2時間ほとんど銃撃戦。ここまで徹底してるのはよかった。
最前線に立つ小隊を主人公にしているから、あまりSF要素はなし。
現場の物語なのです。

現場での一瞬の判断。難しいよなぁ。前の会社では少尉ぐらいな感じの立場だったけど向いてなかったもんオレ(笑)。
いまは伍長ぐらい。これぐらいが身の丈だ。

なんて考えながら観てました(笑)。

あっという間の2時間。徹底してるだけに後味はいいです。

好きだな、こういう映画。

映画を観て、さっさと帰宅。久々にまったりした感。

◎9月22日(木)

☆体重 74.2

☆朝
お茶 0

☆昼(渋谷・幸楽苑
つけめん 576
ギョーザ 200
巻き寿司 217

☆間
ポッキー 354
いろはす 95

☆夕
ごはん 480
トマト&レンソー 80
冷奴 90
カレー 178

☆間
ゼリー 150

★合計 2420
★8172歩