SUPER 8

イメージ 1

今日はお休み。
かなり暑い。映画で涼むには絶好の映画日和です(笑)。

映画『SUPER8 スーパーエイト』を観てきました。
賛否両論ある映画ですが、素直に面白かった。
映画らしい映画です。

まあ、実は別に大したストーリーではない(笑)。非常にスピルバーグな映画(笑)。

でも、それを観せる映画にしてしまう。
分かってちゃいるんだが、やっぱりドキドキするし、おバカ子供グループにマドンナという構図もベタといえばベタ。
父と息子の対立やら、なかなか想いを伝えられない父親やらベタな構図だらけ。

そこにスピルバーグ的な、子供と地球外生命体やらが加わり、色々ありすぎ。ベタベタです(笑)

だが、そこをまとめるのが映画人。スーパーエイト人。
考えてみれば、説明的なセリフはないのだが、すぐに分かるようになってる。冒頭とか上手いです。

エンドロールまで楽しませてもらいました。

いい“映画”でした。

また観たいか?と聞かれたらハイ!!と答えます。

☆☆☆☆