人はいさ心も知らず

イメージ 1

友達が別れたらしい。

人と付き合うのは難しい。良いことばかりじゃない。時には傷つくこともある。

自分の思った通りにはいかないこともある。

たが、それが嫌では人とは付き合えない。

『求めるのが恋、与えるのが愛』
さださんの曲の歌詞。

人の心は分からない。
まあ、血のつながった親子兄弟だったら分かる所はあるんだろうが、冷たく言えば赤の他人同士。
難しい。

でも、人は人を好きにならねば、優しさは生まれない。

そう思うのだが。


☆~☆~☆~
人はいさ心も知らずふるさとは花ぞ昔の香ににほひける

人の気持ちはわからないが、故郷の土地では梅の花だけが昔と同じ香りで匂っている

そう、それでも地球は回っているのだ。おかまいなしに。
おかまいなしに、花は咲き、時間は過ぎていく。

気にするな。
話は聞いてあげるから。